バックスのパット・コノートンは、怪我の影響でシーズン前半を欠場した。復帰後は今シーズン41試合に出場し、平均出場時間は14.7分と、これは2016-17シーズン以来最も少ない数字となった。
コノートンは、来季にプレイヤーオプションで940万ドルの契約が残っている。
NBAインサイダーのマーク・スタイン氏によると、彼はこのオプションを行使し、来シーズンもバックスに残留する意向だという。Behind the Buck Passがこれを伝えている。
しかし、バックスが彼をチームに残すつもりでいるかは不透明だ。
残り1年の契約であることや、年俸940万ドルという比較的トレードしやすい契約内容、そして近年のパフォーマンス低下を踏まえると、補強に向けたアセットとしてトレードされる可能性は非常に高い。
また、彼の名前は昨シーズン中にもたびたびトレードの噂に挙がっており、今オフも再び候補として注目されることは間違いないだろう。
果たして、来シーズンの開幕時にコノートンはどのチームのユニフォームを着ているのだろうか――その動向に注目が集まる。
パット・コノートンはプレイヤー・プレイヤーオプション行使後にトレードが濃厚か?

コメント