マーベリックスがカイリー・アービングと3年1億1900万ドルで再契約。

ニュース

3年1億1900万ドル、プレイヤーオプション付きの大型契約に合意

 昨シーズン3月、前十字靭帯断裂の大怪我で離脱したカイリー・アービングが、マーベリックスとの再契約に合意した。契約内容は3年総額1億1900万ドルで、2027-28シーズンにはプレイヤーオプションが含まれている

 FA市場を試す選択肢もあった中で、アービングがチーム残留を選んだのは、これまでのキャリアによる信頼と、マーベリックス側の期待の大きさが背景にあると考えられる。


中級例外条項(MLE)解放で補強にも動きか

 この新契約によって、マーベリックスは570万ドルのミッドレベル例外条項(MLE)を使用可能になった。アービングの復帰までの間に、FAガードの補強に動く可能性もある。


怪我の不安を抱えるチーム構成

 アービングは33歳を迎え、シーズン前半の欠場が見込まれている。また、チームにはアンソニー・デイビスという、やはり怪我に悩まされがちなスターもいる。

 ファイナルでのハリバートン離脱のように、怪我がチームの運命を左右するリスクは依然として大きい。

 それでも、アービングとデイビスが健康を維持できれば、マーベリックスは再び優勝候補として立ち上がる可能性がある。タイトル獲得に向けた挑戦が再び始まろうとしている。

(引用:Yahoo Sports

コメント

タイトルとURLをコピーしました